園のブログ

つくしっ子♡№4♡

クリスマスにお正月休みと楽しみがいっぱいの季節がやってきました♪冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子ども達の姿にたくましさを感じています。うんと冷える日もありますが、今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います♡それでは11月~12月の様子をお届けします。

*萩谷公園*

11月に2度目の萩谷公園へお出かけしました♪やはり大きな遊具はみんな大好きです。短い時間でしたがいっぱい遊べました♡

*クリスマスオーナメント*

自分のお顔を描いたオーナメントを作りました。「どこに飾ろうかな」~と悩んでいました♡関西スーパー西冠店で展示されていますので、是非ご覧ください!

 

*かるた・こま遊び*

お正月の伝統遊び、こまとかるたをして楽しみました。自分で色塗りをしたこまを回して遊んでいます!こま回し大会もあちこちで行われていました♡かるたではみんな真剣な表情で取るペースも速くなっています!

  

*音楽参観*

練習風景です♡

*クリスマス会*

サンタさんの登場に目を輝かせる子ども達♡お部屋に戻ると大きな袋とお手紙が、、、プレゼントももらって大喜びでした。この日は手作りお弁当にクリスマスケーキと大満足の一日になりました♡

  

*音楽発表会*

発表会後にパシャリ☆舞台では堂々と一生懸命頑張ってくれました。とっても楽しかったようです♡

2016年も残りわずかとなりました。4月から保護者の皆様には沢山ご協力頂き、いつも温かく見守って下さりありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します。冬休みには楽しいイベントがいっぱいです。休み明け、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています。お身体に気を付けて素敵な時間を過ごして下さい!

 

担任 東埜 文佳