園のブログ

いるか組BLOG最終号!

ついに、いるか組のブログも最終号となってしまいました。

沢山の「初めて」を、いるか組の子どもたちと過ごし

数え切れない程の経験をした、この一年間は本当にあっという間でしたが

かけがえのない時間となりました。心から感謝しています。

 

1月~3月、極寒の日があったり、ポカポカ温かい日があったりと

体調を崩しやすい気候が続きましたが

いるか組は全員出席の日がほとんどで、とっても元気に過ごす事が出来ました♪

 

・人物画・

冬休み明けから、絵の具で自分の顔を描きました!

もう私が手を添えなくても自分でしっかり筆を持って描けるようになりました♡

 

・おもちつき大会・

ぺったんぺったん、おもちつき♪

つきたてのお餅は柔らかくて、温かくて、思わずほっぺたに…♡

 

・バックのプレゼント・

新入園児へのプレゼントとしてバックを製作しました。

丁寧に丁寧に仕上げてくれました。

 

・節分・

2月3日、豆まきをしました!みんなには、ちょっと迫力があったようですが

見事、鬼退治、成功しました★

 

・ゆきだるま(2月製作帳)・

難しい折り方も上手に出来るようになって、自信満々です♡

 

・生活発表会・

「ふしぎなラッパ」というオペレッタをテーマに取り組んだ生活発表会、

沢山の温かい拍手、ありがとうございました。みんな大満足だったようです!

みんなの頼もしい姿にとっても感動しました♡

 

・自由画・

絵の具の色を沢山用意し、自由に描いてもらいました。

何日も掛けて重ね塗りをし、思い思いの絵が仕上がりました。

 

・ちょうちょ製作・

はさみの取り組みが始まると、すごい集中力で誰も一言も発しません(笑)

スムーズに切れるようになってきたので、年中さんの紙工作も頑張って欲しいです。

 

 

・いるか組大好き・

泣いたり、笑ったり、時には怒ったり、子どもたちのどんな表情も大好きです♡

いるか組での思い出を胸に、これからも色々な事にチャレンジし、

伸び伸びと過ごして欲しいと思います。陰ながら応援しています!

 

 

白ばら幼稚園での7年間、素敵な時間を過ごせました。

温かく見守り、支えて頂き、本当に、本当にありがとうございました。

芳野礼奈