園のブログ

うさぎぐみダイアリー -秋ー

寒さが身に染みる季節になりました。冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子ども達の姿にたくましさを感じている今日この頃です。今回のブログは、11月、12月の様子をお伝えします。

 

はじき絵・・・好きな絵を描いて、上から絵の具を塗りました。筆の使い方が上手でびっくりしました。

音楽発表会・・・初めての発表会!大きな舞台に立ち、みんなで頑張りました♡今でも曲が流れると体が勝手に動き出してしまうみたいで、踊りを披露してくれています(笑)

こま・・・コマを作りました。色を塗ったり、模様を描いて仕上げました☆上手に回ると「きれい!」と目を輝かせていましたよ!最終日に持ち帰りますので、お家で一緒に遊んでくださいね。

カルタ・・・私が札を読むと「ハイ!」と元気よくとってくれました!1枚とる毎に「これで合ってる~?」と確認しています。

はさみ・・・今回はクリスマスに合わせてトナカイを作りました☆

体操・・・ボールに挑戦!!小さなボールを使い投げる練習をしました♪

クリスマス会・・・子ども達も楽しみにしていたクリスマス会♪ホールでサンタさんに会えた後、うさぎ組に戻るとサンタさんからプレゼントが届いていました♡

 

大掃除・・・みんなで円になってお道具箱の整理をしたり、おもちゃも1つずつ雑巾で拭きました。冬休みにおうちでもお手伝いをしてもらって下さいね!

  

 

お弁当・・・年少組、6クラスでお弁当を食べました!違うクラスのお友達とも仲良く食べていました☆

もうすぐ冬休みです!クリスマスにお正月、楽しく過ごしてくださいね☆