園のブログ

いるか組Diary④

気付けば、今年もあと少しですね。

日中は12月らしくない気温が続いていますが、

朝は寒く、私が「寒いね~」と言っていると「先生、私(僕)の手あったかいよ!」と言って

握ってくれる優しい子どもたち♡

みんなで走って遊んでいると、あっという間に暖かくなります♪

今回はハロウィンからクリスマス会までの様子をお伝えします。

 

☆ハロウィンパーティー☆

英語の先生たちが変身♪みんなでラムネを食べました。

☆音楽発表会☆

本番直前!ちょっぴり不安そうなお顔ですが一生懸命よく頑張りましたね。

☆製作帳☆

 

ツリーとサンタさんを作ったよ♡クリスマスらしいお絵描きを上手に描いてくれました。

☆こま遊び☆

ハイマーカーで模様を描いて、さっそく遊びました♪

日を重ねるごとに上手に回せる様になってきました。

☆園庭遊び☆

「先生も来て来て~!」と呼ぶので見に行くと…こんなことに!笑

みんなの笑顔が大好きです!

☆英語のワーク☆

 

9月から始まった英語のワークはローマ字の書き順を中心に教えて頂き保育室で取り組んでいました。

☆大掃除☆

新しい年を気持ちよく迎えられる様に…とみんなで綺麗にしました♪

☆クリスマス会☆

 

待ちに待っていたクリスマス会♡

あわてんぼうのサンタクロースにプレゼントを貰いました。

カレーライスを食べた後はケーキを食べて大満足の一日でした!

☆みんなでお弁当☆

園庭にて年少全クラスでお弁当を食べました。

少し寒かったですが、子どもたちにとっては遠足気分だった様です♪

 

今年も一年、温かく見守って頂きありがとうございました。

冬休みはクリスマスやお正月と子どもたちにとって

お楽しみがいっぱいですね♡

寒い日が続くと思いますが、お身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい♡