園のブログ

つくしんぼ通信④

日に日に寒さが増し、すっかり冬になりました。

最近は雪の散らつく日もあり、子どもたちは初雪に寒さも忘れ大喜びでした♡

雪の結晶の絵本を見たばかりだったので、きれいな結晶を一目見ようと

手のひらや服に舞い降りた雪を見ますが、すぐに溶けてしまい「全然見れなーい!」とちょっぴり悔しそうでした。

積もるくらいの雪の日を子どもたちは楽しみにしているようです…♫

さて今回は11月12月のご様子をお伝えします!

*音楽発表会*

運動会が終わるとすぐに音楽発表会の練習が始まり、毎日頑張ってきました。

やる気充分の本番直前と、ホッとした直後です♡

  

*おはなしの絵*

生活発表会で取り組む、大きなかぶのお話をテーマに画用紙一面に好きなシーンをクレヨンで描き

空の色や土の色を絵の具で仕上げました。

*こま*

手がハイマーカーだらけになりながらも一生懸命色塗りし、カラフルなこまが出来ました♪

本日持ち帰っていますので冬休みは沢山遊んで下さいね。

 

*カルタあそび*

カルタが始まると一人一人がとっても真剣な目をしていて、「ハイッ!!」と威勢の良い声が響いています!

 

*メリークリスマス*

あわてんぼうのサンタクロースが来てくれました♡ちょっぴりおかしな他のサンタさんも登場し大盛り上がりでした。

お部屋にはプレゼントやケーキ、お手紙まであり、みんな感激でした♫

  

 

今年も一年大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいね♡