園のブログ

明日へJump!~いるか組ウォッ…

 

新年度が始まり、早2ヶ月。

いるか組の子ども達は新しい環境にちょっぴり戸惑いながらも、日々すくすくと成長しています。

 

お待たせしました!

いるか組担任ブログのスタートです!!

 

第1回目の今回は、4~5月の様子をまとめてお届けします。

 

ちょっぴりさみしくて朝に涙の出る日も多かった4月

今では「せんせい、おはよう!」と元気いっぱいの笑顔で登園してくれるようになりました☆

 

出席シールを貼ってお着替えが済んだら、大好きなお遊びの始まりです!

晴れた日は園庭で思いっきり体を動かし、滑り台やロディ等の遊具で元気良く遊んでいます。

元気いっぱいないるかっ子達は、走るのも大~好き♡

最近では、「みんなで追いかけっこしよ~!」とお友達と一緒によく鬼ごっこをして遊んでいますよ!

 

また、雨の日は室内でブロックやおままごと等をして遊んでいます。

まだまだおもちゃの取り合いも多いですが、少しずつ貸し借りが出来るようになり、皆で遊ぶという気持ちも持てるようになってきました。

  

 

そんな、いるかっ子達の元気の源は…愛情たっぷりの美味しいお弁当やお給食です。

いつも「こんなの入ってるよ~!」と嬉しそうに見せてくれます!

モグモグ美味しそう♡

 

みんなスプーンやフォーク、お箸の持ち方がまだ難しいようで、握り持ちがたくさん見られています。

少しずつ持ち方や使い方も意識出来るようになれたらいいですね!!

 

5月、バスに乗って初めての園外保育に出かけました。

みんな朝から大興奮。

お天気も良く、いっぱい遊べて大満足な様子!

みんなと~っても楽しかったようです。

   

それでは、また次回の更新もお楽しみに…♡