園のブログ

大きくなぁれ☆つくしんぼ通信①

 

こんにちわ☆

今年度のつくし組がスタートし二ヵ月が経ちました。

少しずつではありますが、新しいお友達の名前も覚え、園庭では大勢で

鬼ごっこや花いちもんめをして遊ぶことが流行っています。

天真爛漫な皆の笑顔のおかげで、保育室はいつも賑やかです♪

さっそくですが4月・5月のご様子を、お伝えしていきます♡

 

ドキドキの4月☆

ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになったと何事にも張り切っています!

萩谷公園☆

つくし組になって初めての遠足!お天気も良く、シートの上で食べるお弁当は格別でした♡

   

スポーツデイ☆

芝生になった園庭で、のびのび身体を動かし、ボール運び、障害物競争、玉入れの3種目を行いました。

最後は表彰状を頂き、体操の西明先生と元気一杯の写真を撮ることが出来ました☆

   

時計☆

6月10日の時の記念日にちなんで、かたつむりの腕時計を製作しました。

子どもたちにとっては腕時計というよりも変身グッズ気分のようでした♪

 

お部屋では☆

保育室では、ままごと、ブロック、プラレール、粘土など好きな遊びに夢中になっています!

お弁当☆

みんなで仲良くお弁当♪

時々、好きな席で自由に座って食べたり、机の並べ方を変えたりして、お楽しみを作っています。

まだまだ、お友達のお名前と、お顔が一致していないこともありますが

これから沢山遊び、仲を深めていけるよう過ごしていきたいと思います。

何事も積極的に取り組み、毎日伸び伸びと過ごせるクラス作りをして行きたいと思いますので

1年間宜しくお願い致します♪