園のブログ

Maple*diary ~Spr…

 

はじめまして♡ かえで組第1回目のブログです!!

かえで組がスタートして早2ヶ月が経とうとしています。

 進級当初は緊張していた様子でしたが、子ども達の表情も少しずつ和らぎクラス内も和気あいあいとした雰囲気になってきました。

これから2ヶ月に1度、子ども達の様子をお知らせしていきたいと思いますのでぜひ楽しんでご覧下さい♪

今回は4月・5月のかえでっ子の様子をお伝えしたいと思います。

 

 ◎4月・5月の製作…『お当番表』『デカルコマニー』

 4月初旬、これから1年間使うお当番表ののりづけをしました。

  

 うさぎちゃんと気球にお絵かき中☆ みんな真剣そのものです!

  

 

 ◎初めての…『ピアニカ♪』

「好きな曲弾いて良いよ~。」と言うと両手を離し、まるでピアニストのように弾き始める子ども達!! 練習は至って真面目です()

     

 

 ◎合言葉は…『I did it!』

 英語のワークでは課題ができたお友達から『I did it!』と言い手を挙げます。

  

 

 ◎Let’s go 遠足☆…『萩谷公園』

 「いざ、萩谷公園へしゅっぱ~つ!!」

  

 撮影後は、みんな思い思いの滑り台へ一目散でした(笑)

  

 

 ◎待ち遠しい…『あさがお』

 あさがおの種を植えました♡ 大きくな~れ!

     

 みんなで願いを込めました。「あさがおの花が咲きますように…☆」

  

 

 ◎エイエイオー!!…『春のスポーツデー』

 クラスを代表して、お当番さんが体操の西明先生から表彰状を頂きました。

  

 

今はまだお名前が覚えられていなかったり、園庭に出ると以前のクラスや同じバス停のお友達と遊ぶ姿も多く見られますが、これから迎えるたくさんの行事や経験を通して、クラスの絆を深めていけるよう27人のかえでっ子と楽しく過ごしていきたいと思います。

次回のブログは夏休み前にお届けする予定ですのでお見逃しなく★