園のブログ

虹ぐみ 七色日記 #05(fin…

 

桜のつぼみも膨らみはじめ、春の訪れと共に、虹っこ達の旅立ちの時がやってきました。

 

子供達にとって虹組で過ごしたこの一年は、大人の何年分になるのでしょうか。

新しいことにチャレンジし、よく考え工夫する力をつけたり、友だちと力を合わせ、相手を思いやる優しい心が持てるようになりました。

一人ひとりが持つ素敵な色が、大きな虹のように本当にきれいに輝いていましたね。

 

そんな虹組の様子をお届けしていた七色日記も、いよいよ最後の更新です。

今回は、幼稚園生活最後の虹っこ達の様子をお届けしますね!!

 

[1月・おもちつき大会]

もちもちやわらかい、つきたてのおもちを持ってハイチーズ!

みんなで作ったおもちは、格別の美味しさでした♡

 

 

[2月・節分]

「鬼は~外、福は~内!」元気いっぱい豆まきをしました。

怖がらずに鬼に立ち向かって行く姿は、本当に逞しかったです♪

 

 

[雪あそび]

めったに見られない雪景色の園庭に大はしゃぎ!!

この時期ならではのお遊びに大満足の様子でした。

 

 

[音楽発表会]

幼稚園生活最後の大きな発表会♪

自信を持って一生懸命取り組むことが出来ました。

和太鼓楽しかったよ♫

 

 

[3月・須磨水族園]

レインコートの手放せない遠足でしたが、それも今となってはいい思い出です。

館内を沢山みてまわりましたが、イルカショーが一番印象的だったようです()

   

 

[お別れ会]

年中・少のお友達に心を込めて作ったペンダントをプレゼント。

優しくお声をかけながらプレゼントする姿は、さすが年長さんでした♡

お返しに、素敵なペンダントをもらった虹っこ達…

「ありがとう!!」「めっちゃ可愛い!」と大喜びでした。

 

 

[ドッチボール大会]

熱戦の結果…2勝1敗の2位でした!!

頑張ったご褒美に、西明先生から一人ひとりへ〝たかいたかい〟のプレゼント。

みんなとても嬉しそうでした♡

 

 

[お昼だよ!学年集合~お弁当~]

4クラス揃ってちょっぴり遠足気分…ワイワイ楽しくいただきました!

3年間、愛情たっぷりの美味しいお弁当をありがとうございました。

 

 

[卒園式]

改めて一人ひとりの成長を感じ、胸がいっぱいになったお別れの日…

最後まで元気と笑顔でいっぱいの虹っこ達でした!

 

 

振り返ればあっという間でしたが、思い出のいっぱい詰まったステキな一年でした。

 

これまで沢山のご理解・ご協力くださった保護者のみなさまに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

虹っこ達が小学校でさらに輝くことを、願っています。

 

「おおきく おおきく おおきくな~れ!!」

 

虹組のみんな、ご卒園おめでとう!!