園のブログ

りすぐみ*わんぱくKIDS 最終…

いよいよりす組のブログも最終号となってしまいました。

冬休みが明けて元気なお顔を見せてくれた子ども達!!

まだまだ子ども達と過ごす時間もたっぷり・・・と思っていたのも束の間、あっという間に時は過ぎ、ついにあと3日でお別れとなってしまいました。

私は寂しい気持ちでいっぱいですが、子ども達はと言うと・・・「もぅ~、また幼稚園で会えるでしょ♡」と余裕のコメント!!

寂しさよりも年中への進級に期待を膨らませているようです。

最終号ではこんなに大きく、そしてたくましく成長してくれたりすっ子達の1月・2月・3月の様子をお伝えします。

 

◎楽しみにしていた・・・『おもちつき大会』

ぺったんぺったんおもちをついたよ!

 

◎お友達とのお別れ・・・『思い出いっぱいありがとう♡』

またいつか再会できる日を願って・・・☆

   

 

◎節分といえば・・・『豆まき』

「鬼は外~!! 福は内~!!」 幼稚園に来た赤鬼と青鬼を撃退しました(笑)

豆を5粒と、給食の時に恵方巻きを食べました!

 

 

◎最後の大イベント・・・『音楽発表会♪』

みんな練習から本番までよく頑張りました❤

 

◎3月3日は・・・『ひなまつり』

これが最後の製作帳となりました。

ひなあられを貰って大満足★

 

 

◎ラストデイ・・・『お弁当』 『お給食』

お母さん毎日美味しいお弁当ありがとう♡

苦手な物も食べられるようになりました!

 

お別れ参観では素敵なプレゼントにお花、そしてアルバムまで本当にありがとうございました!!

振り返るとあっという間の1年でしたが、りす組の子ども達そして素敵なお母様方に出会えてとても感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔が可愛くてちょっぴり甘えん坊なりす組さん☆みんな大好き♡

クラスが離れ離れになりましても子ども達の事を応援していますのでこれからも宜しくお願いします♪

りすっ子 ファイト~!!