園のブログ

こあら組日記☆★NO.5

日増しに暖かさも増し、春はもうすぐそこまでやって来ています。そして、こあらっ子達の進級の日も日一日と近づいてきました。

この1年で大きく、たくましくなった子ども達。すっかりお兄さん、お姉さんになりましたよ♡

今回のブログは「1~3月のこあら組」をテーマにお届けします。

☆豆まき・・・赤鬼・青鬼・クマさん!?がやって来た節分。「何人泣くかな・・・」と私の心配をよそに鬼さん達に「負けないよ~!!」と強気の宣戦布告(笑)

誰一人涙を流さず、豆まきをしていました。最後はみんな仲良くなって、はいポーズ☆

☆英語・・・1月からグレッグ先生の英語もスタートしました!!

☆体操・・・ボール遊びに取り組んでいます。キャッチボールをしたり、遠投をしたり、爆弾ゲームにも挑戦中!!

☆音楽発表会・・・12月末から一生懸命頑張ったディズニーワールド。「ちょっとドキドキしたけど楽しかった~!!」と発表会を楽しむ余裕も出てきました。写真は本番直前です。

☆ひなまつり・・・3月1日に少し早いおひなまつり会がありました。ひなあられを持って、好きなポーズをとりました。

☆園庭遊び・・・寒くてもお外遊び大好きな子ども達♡かくれんぼ、鬼ごっこ、いろおに・・・遊びの世界も、どんどん広がっています。

 

さて、「こあら組日記」は今回で最後になります。いっぱい笑って、いっぱい泣いて・・・この1年で数えきれない思い出がいっぱい出来ました。

子ども達と過ごした日々は、私にとってかけがえのない宝物です。年中さんになっても、ますます健やかに成長してくれること、更に心身共に強く優しいお兄さん、お姉さんになるように、これからも応援しています!!一年間ありがとうございました♡