園のブログ

月ぐみ通信ー冬号ー

クリスマスソングや飾りで賑やかな園内に子ども達の心はウキウキ!

そして冬休みの楽しいイベントに待ちきれない!とワクワクしています。

そんな月ぐみの11月、12月の様子をお伝えします☆

 

◎お砂場

秋晴れの11月。お砂場へLet`s GO!!

 

◎絵本製作

卒園記念の製作に取り組んでいます。細かいパーツを切ったり貼ったり・・・仕上がってくると子ども達も嬉しいようで「こうしよう!」と工夫する姿も見られます。

 

◎絵画

コンテ、絵の具を使ってカレーライスを描きました!保育室に飾ると今にもカレーのいい香りがしてきそうです(笑)

 

◎音楽発表会

たくさん練習して、大きな舞台で堂々と発表した月っ子!ひとまわりもふたまわりも成長しました♪

 

◎かるた

「今日はかるたチャンピオンになる!」と熱い戦いが行われています☆彡

 

◎ドッヂボール

2月末のドッヂボール大会に向けて、遊びに取り入れつつ楽しんでいます!

 

◎こま

年長は紐でこまをまわします。こま名人のコマさん(西明先生)にコツを教えて頂くと、何人か回せるようになりました!またお家でも遊んでみて下さいね。

 

◎大掃除

自分達でお道具の整理や保育室のお掃除をしました♪

 

◎クリスマス会

子ども達のお楽しみの一日!園長先生扮するピコ太郎の♪PPAPをみんなで歌い大盛り上がり!!

保育室にはプレゼントが届いており、「あわてんぼうのサンタクロースさん、今度はお家にきてね♡」とかわいい月っ子!

 

 

2016年も残りわずかとなりました。

4月に月っ子に出会ってから、かわいい笑顔とやんちゃパワーにいつも元気をもらっていました♡

日々、みんなの努力する姿を側で見る事ができ感動をたくさんいただきました!「みんなありがと~う!!」という気持ちでいっぱいです。

年が明けると卒園まであと3カ月・・・ラストスパート!!悔いが残らないように過ごしていきましょう♪

それでは皆様!月ぐみより、「いつもありがとうございます♡」

そして来る2017年もどうぞよろしくお願い致します!!

月ぐみ担任 石川美雪