園のブログ

すみれぐみ通信 ④

北風に負けず、毎日元気に園庭に飛び出す子ども達、子どもは風の子元気な子です!発表会に参観、クリスマスと盛りだくさんだった11、12月の様子をお伝えします。

 

*おはなしの絵・・・2月の生活発表会で演じる「3びきのこぶた」のおはなしを絵画で取り組みました。クレヨンでお絵描きをした後は、絵の具で色をつけました。

 

*遠足・・・雨天のため、延期になっていた遠足に出掛けました。少しの時間でしたが思い切り遊びました。

  

*クリスマスオーナメント・・・子ども達の作ったクリスマスツリーのオーナメントを関西スーパーで飾って頂いています。ぜひご覧くださいね☆

*音楽発表会・・・音楽発表会に足を運んでいただきありがとうございました。本番では、今までで一番上手に発表できました。舞台の上では緊張した様子だった子ども達も待機場所ではとっても賑やかでした!

*こま・・・こまの色塗りをしました。出来上がると早速、回す練習・・・すぐに上手になりましたよ!持ち帰りますのでお正月に遊んでくださいね!

*クリスマス・・・子ども達も楽しみにしていたクリスマス会♡一足早くサンタさんも来てくれてとても楽しく過ごしました♪ケーキも「おいしいね♡」と嬉しそうに食べていました☆

  

今年もあとわずか・・・一年間ありがとうございました。クリスマスにお正月、子ども達にとって楽しいことがいっぱいの冬休みがやってきます♡風邪などに気を付けて元気にお過ごしくださいね!