園のブログ

つくしっ子♡№3♡

園庭の木々も秋色に変わり、落ち葉を拾い集めて「見てみて~」「綺麗だよ~」と秋を楽しんでいます♥木の実やどんぐりも見つけて大喜びしています。朝晩は気温がぐっと下がり体調管理が難しい季節ですが、行事やイベントも沢山ありますので元気に楽しく過ごしていきたいと思います。それではつくしっ子達の9月~10月の様子をお伝えします。

<巨大アート>年中全児で巨大アートに取り組みました。テーマは”不思議な生き物、つながる図鑑”です♡子ども達の手形スタンプでとってもカラフルに出来上がりました。11月1日㈫~11月30日㈬までセンター街に展示されますので、ぜひお子様と一緒にご覧下さい♡

<ひっかき絵>魔法のペンに大興奮♡カラフル絵が完成しました!

  

<11月の窓>11月は2パーツを子ども達が切りました!可愛いキノコ達が完成しました☆切っている様子です!

<英語♥ハロウィン>英語のハロウィンがありました☆英語の先生もハリーポッターに大変身!最後にラムネをもらって一緒に写真を撮りました♡またおはなし聞いてみて下さい!

  

<ピアニカ>発表会に向けて立ってピアニカを練習しています!

<英語の歌>英語の歌も頑張っていますよ★

<リズム>昔懐かしいアニメメドレーです♡楽器を持ってハイポーズ★

いよいよ音楽発表会まで残り1ヵ月となりました。お家でも歌ったり踊ったりしてくれているのではと思います★当日はつくしっ子、ばらっ子のみんなで力を合わせて頑張りたいと思いますのでぜひ大きな拍手を宜しくお願いします!

そして後期がスタートして前期のごほうびをもらってにっこり笑顔♥後半もつくしっ子達と沢山思い出を作って一日一日を大切に過ごしていきたいと思います♪

  ←変顔バージョン♡