園のブログ

Flower Diary vol…

ご卒園おめでとうございます。3年間で心も身体も大きくなったフラワーっ子!

卒園式を無事に終え、34人の子ども達が幼稚園から巣立っていきました。

そして花ぐみブログも最終号となりました・・・思い出いっぱいの1月、2月、3月の様子をお届けします。

 

◎絵画

幼稚園最後の絵画は絵の具で自由画に取り組みました☆

 

◎おもちつき大会

みんなでぺったんぺったんおもちつきをしました!

 

◎絵本製作

卒園記念の絵本製作、「お泊まり保育」のページを作りました。細かいパーツも頑張りました!

◎豆まき

節分の日に元気いっぱい、豆まきをしました。

 

◎生活発表会

「雪の女王」頑張りました~!衣装を着たフラワーっ子はキラキラ輝いていました!

お面を交換して、発表会ごっこをしました。

 

◎交換弁当、給食

年中ぐみさんと触れ合う機会をもちました。お弁当のふたを開けてあげたり、積極的にお話しして、さすがフラワーっ子!お兄ちゃん、お姉ちゃんぶりが見れました。

 

◎ドッヂボール大会

赤チーム 1位!ピンクチーム 4位!

リレー男子 3位! 女子 1位!

好成績の花ぐみでした♪チームワークの良さが発揮できましたね☆

 

◎ガチャガチャバンド

最後の音楽の日は、みんなで好きな楽器を演奏しました♪

 

◎お弁当

ポカポカ天気の日に、園庭でランチタイム!

3年間、いつも心のこもったお弁当を作って頂きありがとうございました。

お弁当最後の日にはお母様からの手紙つきのお友達がたくさん♡愛情が伝わってきて泣いてしまいました・・・

 

◎卒園式

 

フラワーっ子と過ごした1年とっても楽しかったです☆

毎日、素直でかわいい子ども達に囲まれ、みんなで一緒にいろんな目標に向かって力を合わせてきました。

いつもフラワーっ子から感動のプレゼントをもらい、私の大切な宝物となりました。

これからみんなの進む道には、つらい事や苦しい事があるかもしれませんが、花ぐみで頑張ったこと、力を合わせて乗り超えてきたことを心のバネにしてチャレンジしてほしいと思います。

私はずっと、フラワーっ子を応援しています!!

保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き、また至らない点も多々あったと思いますが最後まで温かく見守って下さり本当にありがとうございました♡

子ども達も保護者の皆様も大好きです!!

皆様の心にきれいな花がたくさん咲きますように♪

花ぐみ担任 石川美雪