園のブログ

Flower Diary vol…

2015年度の花ぐみがスタートして2ヵ月が経ちました。

花ぐみの子ども達は進級の喜びを感じ、期待に胸を躍らせています☆明るく人懐っこい花ぐみの子ども達はすぐに仲良しになり毎日ワイワイとても賑やか☆

4月、5月はスポーツデーに向けての練習の日々が続きましたが、さすが年長!!というしっかりした姿、頑張る様子を見せてくれています。

そんなフラワーっ子の様子をブログにてお知らせしま~す♪

◎窓飾り

5月の窓飾りはちょうちょうです。トイレットペーパーの芯を使って製作しました!

 

◎こいのぼり見学

芥川こいのぼりを見に出掛けました。しろばらこいのぼりを見つけて大喜び☆

 

◎製作帳

<5月>いちごとこいのぼり

<6月>あじさいとかえる

「むずかしい~」「せんせい~手伝って~」といいながら頑張りました!

 

◎英語のワーク

テキストを使って学んでいます。今年度はアルファベット小文字を書いています。

また、勉強する姿勢を身に付けるため机を前向きにしています。

 

 

◎絵本製作

卒園記念の製作を1年かけて取り組みます。絵の具で色づけしたり製作をし、真っ白な本を思い出いっぱいの本に仕上げます。お楽しみに♡

 

◎プチトマト

プチトマトの苗を植えました。日に日に大きくなるプチトマト♪毎日、成長を子ども達が伝えてくれています。

 

◎席替え

月1回のくじ引きタイム!!ドキドキしながらくじを引いています。

◎スポーツデーの入場門作り

花ぐみは赤門を担当しました。みんなの顔を製作し飾りつけしました。ぜひご覧下さい!

 

◎砂場

みんなでお砂場遊び!水やおもちゃを使って大はしゃぎ☆

 

花ぐみ34人の子ども達のかわいい笑顔、おもしろい話に毎日ニコニコ、ケラケラと笑いが絶えません!

しっかり者の女の子、ちょっぴり甘えん坊の男の子・・・とチームワークばっちりのフラワーっ子と過ごす毎日は楽しくてワクワクがいっぱい♪

5月末のスポーツデーではキラキラ輝く子ども達に乞うご期待!!力を合わせて頑張ります☆

花ぐみ担任 石川美雪