園のブログ

空組 空色日記#1

過ごしやすい季節となり、子ども達は温かい日差しの中、汗ばむくらいに外遊びを楽しんでいます。 新年度が始まり、あっという間に約2ヶ月…新しい環境にもすっかり慣れて子どもたちの笑顔も一段と増えたように感じられます。

そんな空組の子ども達の様子を2ヶ月に一回のペースでお届けする担任ブログ…

いよいよ今日からスタートです!!

空組初めての園外保育…こいのぼりをみに、芥川公園に出かけました。

空高く泳ぐ沢山のこいのぼりに大興奮!!昨年度末にみんなで製作した2匹のこいのぼりも、みんなの成長を喜ぶかのように元気に泳いでいました。おやつを食べて、川辺で遊んで大満足の一日でした。

    

心地よい風が気持ちよく、外でランチタイム!!一歩外に出ただけなのに、大はしゃぎの空っ子達でした。

 

大事に育てているミニトマト…ぐんぐん大きくなって、可愛いい実をつけ始めました!

毎朝のお水やりはお当番さんの大事なお仕事。「早く赤くならないかな~♡」と、みんな楽しみにしています。

 

英語では、会話のレッスンはもちろんテキストを使ってのワークも頑張っています。

「今日の先生は誰かなぁ?」なんて、英語の前はみんなで予想し合うのも楽しみの一つのようです☆彡

 

スポーツデーの入場門を作りました。一人ひとりが描いたお顔をペッタンコ!みんな自分のお顔にそっくりです!!スポーツデー当日、是非子ども達の作品を探してみてくださいね♪

     

4月から毎日のように練習してきた、パラバルーンや組立体操…失敗や成功をみんなで共感しながら、諦めることなく最後までみんな力を合わせて頑張ってきました!!スポーツデー本番まであと少し…当日、緊張で失敗することもあるかもしれませんが、空組みんなで力いっぱい練習の成果を発揮してくれる事と思います。どうぞお楽しみに♡演技後は、皆様の温かい拍手をお願い致します♡