園のブログ

きりんっ子*スマイル日記 Vol…

はじめまして♡ きりん組第1回目のブログです♪

ワクワクドキドキの入園式から始まったきりん組も、早2ヶ月が経とうとしています。

子ども達も少しずつ幼稚園生活に慣れ、今では元気いっぱい登園してくれるようになった事とても嬉しく感じています☆

今回の4月・5月は、初めての園生活に体操・英語…などなどたくさんの“はじめて”に囲まれ、多くの刺激を受けながら日々頑張ってくれている子ども達の様子をお伝えします。

 

◎のりづけ頑張っているよ♡・・・『お当番表』『点と線(絵画)』

入園してすぐ、これから1年間使うお当番表ののりづけをしました。

絵画の点と線で雷ちゃんをのりづけしました。「はしっこのり難しいなぁ~。」

 

◎絵の具を使って・・・『指ぬり』

絵画の取り組みとして絵の具を使い、指ぬりをしました。「冷たくて気持ち良い~❤」

 

◎大好きな・・・『ねんど遊び』

きりん組が始まってから「いつやるの?」とずっと言われていた粘土遊び!子ども達は粘土遊びが大好きです♡

 

◎皆で食べるとおいしさUP☆・・・『お弁当』

おべんと~おべんと~うれしいなぁ~♪ 「お弁当おいし~い!!」

「せんせ~い、もうお腹いっぱ~い!!」「野菜食べれなぁ~い。」と大苦戦のお給食は…次回お伝えさせて頂きます(笑)苦戦しながらも頑張っていますよ★

 

◎初めての・・・『体操』『英語』

準備体操で必死に体操の先生の真似っ子をしている姿が可愛らしいです♡

皆、とっても楽しそう★体を動かすのが大好きみたいです!

Jeremy先生とGraham先生に加え、今年度からScott先生が歌や踊りに合わせながら楽しく英語を教えて下さいます。9月からwritingの授業も始まる予定です!

 

◎楽しみにしていた・・・『園外保育』

延期になった庄所公園への遠足でしたが、無事遊びに行くことが出来ました♪

 

◎お外遊び行く行く~!!・・・『園庭遊び』

「先生、滑り台しよ~!」「鉄棒できる~♪」毎日汗をかきながら園庭を走り回っています!

 

まだまだきりん組は始まったばかり!!マイペースなきりんっ子ですが、これからの成長に期待し、きりん組21人で素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います♡

1年間どうぞよろしくお願い致します。

※きりんっ子*スマイル日記ですが、これから1年を通して2ヶ月に1度のペースで投稿し、子ども達の様子をお伝えしていきたいと思いますのでぜひご覧下さい。

第2回は夏休み前を予定しています♪詳細はクラス便りにてお知らせさせて頂きます。