園のブログ

こあらぐみ通信ー冬号ー

♪あわてんぼうのサンタクロース・・・・♪もういくつねるとおしょうがつ・・・・とクリスマスソングやお正月の歌を可愛い声で歌うこあらっ子♡

2014年もそろそろ終わりを迎えようとしています。こあらっ子にとって、2014年は幼稚園に入園してはじめてをたくさん経験し、実りの一年になったことでしょう!

そんなこあらっ子の11月、12月の様子をお知らせします。

◎萩谷公園

ちょっぴり寒かったけれど、大きな遊具に大はしゃぎ!

 

◎はじき絵

クレヨンで自由にお絵描きをして、まわりを絵の具で色付けしました。クレヨンの上を絵の具でぬるとはじくので子ども達は「手品みたい~」と喜んで取り組んでくれました。

 

◎英語(ワーク)

英語のお勉強がはじまりました。保育室でワークブックを使用して教えて頂いています。

 

◎音楽発表会

たくさん練習して、大きな舞台で発表しました!よくがんばりました☆

 

◎体操

なわとびと鉄棒にチャレンジしています。

 

◎こま

水性マジックのハイマーカーで色をぬり、かわいいこまのできあがり!上手にまわせるかな?!

 

◎製作帳

12月はサンタさんとツリーをのりづけしました。ツリーの三角ははさみでチョキチョキしました。

 

◎かるた

アンパンマンのジャンボかるたをして遊びました!かるたチャンピオンを目指して、みんな真剣にとりに行っていました☆

 

◎クリスマス会

サンタクロースが幼稚園に来てくれて、みんなにプレゼントをくれました。カレーとケーキでクリスマスパーティです!

 

◎1月の窓飾り

ひつじのかるたを製作しました。また1月の窓に飾りますのでお楽しみに☆

 

23日より冬休みとなります。子ども達にとってクリスマスやお正月という楽しいイベント続き!!どうぞ体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね☆

こあらっ子から皆様に、メリークリスマス☆そしてよいお年をお迎え下さい!!

こあらぐみ担任 石川美雪