園のブログ

明日へJump!~いるか組ウォッ…

黄色く染まったイチョウが、まるでチョウのようにひらひらと舞い落ちてきます。

また「いつ落ちてくるのかなぁ?」と、どんぐりの木の下で興味津々の子ども達…

朝登園するなり、かわいいどんぐりを見つけて拾っては嬉しそうに見せてくれています♡

 

9月、いるかっ子達にとって初めての運動会に向けて一生懸命練習しました。

お部屋・園庭はもちろん、ちょっぴり遠足気分(!?)で体育館やグランドにもバスで出かけ、学年揃っての練習も頑張りました!!

  

10月、沢山のお客さんにちょっぴり緊張しながらも頑張った運動会。

「いっぱい拍手もらえた♡」「楽しかった!!」と、笑顔でいっぱいの子ども達の表情から、沢山の達成感がうかがえ、成長を感じる素敵な運動会となりました♡

 

体操の時間にパラバルーンで遊びました。「年長組さんの運動会だ!」と大喜び☆

  

みんなでお山を作ったり、中に入ってみたり、ボールを飛ばしてみたり…とっても楽しかったようです!!

 

涼しい風が心地よく、お天気の良い日はお外でお弁当を食べました。

「あとで一緒に遊ぼうね!」なんてお約束しながらモグモグ…全部食べれた!いっぱい遊べた!が、自信へとつながります。

30分程度で完食でき、負担にならないよう量の調節をおねがいします。

 

ハロウィン制作でオバケの衣装作り…みんなで仮装して英語に参加しました。

年長・中のお友達に「かわい~い♡」とお声をかけてもらったいるかっ子達…とっても嬉しそうでした♡

  

ジェレミー先生とグラハム先生による愉快なマリオ&ルイージ、そしてちょっぴり不気味なMr.パンプキンの正体は園長先生!!

子ども達は全く気付いていませんでした(笑)

いつもとちょっぴり違う雰囲気に、大興奮の一日でしたよ☆

 

そして、昨日は園外保育で萩谷公園に出掛けました。

山道を走るバスの中では「こんなところ初めて!!」とみんな大はしゃぎでした。

 

暑いぐらいお天気も良く、たっぷり遊んで大満足。

詳しいお写真は、次回の更新をお楽しみに♡

 

 

お歌だ~いすき♪ 踊りもだ~いすき♡

今は音楽発表会に向けて気持ちをひとつに頑張っています!!

来月の発表会、みなさん楽しみにしていてくださいね☆