園のブログ

花組通信 №2

花組がスタートしあっという間に4ヵ月が経ち、もうすぐ夏休みです。

6月・7月は楽しい行事が盛り沢山の2ヵ月でした♡

この2ヶ月の様子を写真で紹介したいと思います!

 

☆消防署見学に行きました。レスキュー隊の方の訓練を見たり、色々な車両の

お話も聞けて楽しかったです。

  

 

☆警察の方が、道路の歩き方や標識などの説明を細かくお話して下さいました。小型の信号機も用意して頂き

子ども達は緊張しながらも、右左右!と確認しながら歩いている姿がかわいかったです♡

 

☆お泊まり保育・・・初めて幼稚園にお泊まりをするという事で、ドキドキワクワクしていた花組さん✿ 普段見る事の出来ない

顔も見せてくれてとても楽しい2日間となりました!

 

この日はDVD撮影もあり少し緊張しながらの夕食でした。(笑)   撮影が終わるといつもの花組に戻っていました!

 

夕食後、フェイスペインティングをしてキャンプファイヤーをしました。白ばらレンジャーにも会えたよ♡

 

普段見る事の出来ないパジャマ姿でハイチーズ!!お手伝いの先生も沢山入って下さいました。

22時30分には全員が就寝しました。大興奮の一日だったので就寝前は綺麗に並んでいたのですが寝相がすごかったです♡

どんな夢を見ていたのでしょうか?

次の日は、チームごとに色々なコーナーをまわりました。キーホルダー作りのコーナーが一番人気でした!

☆キッズプラザに行きました。午前中は空いていて色々な体験ができ楽しかったです。

     

アナウンサー、キャスター体験もできました。自分達の映像を見ているところです。

お弁当も館内で頂きました。皆で食べるとおいしいなあ~♡

 

 

毎日元気いっぱいで色々な表情を見せてくれる花組のお友達!!

7月も残り後少しですが暑さに負けず楽しく過ごしたいと思います。

これからも宜しくお願いします。