園のブログ

☆月組通信⑤☆

 

お待たせしました!!月組最後のブログです。

昨日卒園式を終えましたが、最後までやっぱり元気いっぱいの月組さんでした❤

1月・2月・3月の様子です。

 

≪絵画≫

最後の絵画は絵の具を使っての自由画。

春、初めて自分達で絵の具を使った時は混ぜ色にハマってどんどん色を混ぜてましたし、使い方も見ていてヒヤヒヤしました。

いまではこんなに上手に描けるようになりました!!

 

≪豆まき≫

おにはーそと・ふくはーうち!!赤鬼・青鬼に向かって元気いっぱい豆をまきました。

豆はあっという間になくなってしまい、その後は鬼さんのお尻をパンチ!

健康に楽しく過ごせますように。

 

 

≪お別れ遠足~須磨~≫

楽しみにしていた最後の遠足なのに雨(/_;)

でもカッパを着れば大丈夫!たくさんのお魚に大はしゃぎでした☆

イルカショーのところでお弁当食べるのも2回目!すぐに用意して上手に食べてくれました。

海のトンネルに大喜び♪お魚のおへそが見えた~!!

 

≪お別れ会≫

モンブランさんのマジックショー♪すごーいっと大喜びでした。

 

≪お相撲さん≫

テレビでしか見た事なかったお相撲さん!大きさにビックリしていました。

 

≪ドッヂボール大会≫

なんと月組は優勝!!みんなで力を合わせて頑張りました。

3回戦とも勝ちこの笑顔です\(^o^)/

 

 

≪卒園式≫

みんなで揃って卒園です。3年間よく頑張りましたねっ❤

 

1年間本当にありがとうございました。

月組のお友達と過ごした1年間は本当に楽しい1年でした。

別れは寂しいですが、4月からは1年生です!

これまで色んな事に取り組んでこれたみんななら、これからも何事にも楽しんで頑張っていけると思います。

またいつでも幼稚園に遊びにきて下さいね☆