園のブログ

虹ぐみ 七色日記 #04

 

今年のカレンダーがついに最後の1枚となり、今年も残りわずかとなりました。

吐く息も白くなり、本格的な冬の訪れを感じています。

 

お外遊びが大~好きな虹っこ達…

縄跳びで記録更新を目指したり、大縄跳びでの郵便屋さん、ドッチボールなどで元気いっぱい遊んでいます。

 

楽しかった生活発表会!!みんなステキな役に大変身!

 

本番はちょっぴり緊張している様子でしたが、いつも通りしっかりと頑張ってくれました。

沢山のお客さんの前で堂々と発表する姿は、本当に感動しちゃいました。

発表会が終わった後も、毎日のように曲を流しては踊って遊んでいましたよ!

 

お友達の役にチャレンジした発表会ごっこもすごく盛り上り、みんなの笑顔がとても印象的でした。

 

12月に入って、街はすっかりクリスマスムード一色…

手作りしたオーナメントをツリーに飾りつけました。

 

関西スーパーに飾って頂いていますので、是非見に行ってみて下さいね!

 

そして、待ちに待ったクリスマス会!!

偽物の園長先生サンタに大爆笑…本物(?!)のサンタさん登場に大はしゃぎ☆()

お部屋に戻って、サンタさんからのプレゼントや手紙を見つけて「先生、はやく読んで~!!!」と大興奮。

ケーキも美味しかったよ♡

    

かるたやコマ等、お正月の伝統遊びにもチャレンジしました。

なかなか上手くひもが巻けず、苦戦したこま遊び…やっと数名まわせるようになりましたよ。

 

もうすぐ冬休み!

クリスマスやお正月、楽しみがいっぱいですね!!ごちそうが並ぶ機会も多いと思いますので、食べ過ぎには注意してくださいね!!

それでは、皆様よいお年をお迎えください。