園のブログ

りすぐみ*わんぱくKIDS #4

りす組、4回目のブログ更新です♫

先日の生活発表会では日曜日という事もあって、たくさんの方々が観に来て下さり子ども達も大喜びでした!!ありがとうございました♡

移動が多く、難しい踊りもありましたが頑張っている子ども達の姿から、また一つお兄さん・お姉さんになった姿を感じて頂けたら嬉しく思います。

日ごとに寒さも増し、季節はすっかり冬になりました⁂

毎日寒いですが、子ども達は元気一杯☆寒さに負けず戸外で楽しく遊んでいます。

今回は11月・12月の子ども達の様子をお伝えします。

 

◎Let’ go 遠足★・・・『萩谷公園』

よ~し!!皆で萩谷公園へ「しゅっぱ~つ!!」

We ♡ フード!!  フードがキマっている子ども達(笑)

迷路の遊具でハイポーズ♪

 

◎きのこぺったん・・・『給食参観』

参観の時にのりづけしたきのこのお絵描きをしました。

 

◎みんな大好き・・・『あゆせんせい』

10日間という短い実習期間でしたが、素敵な思い出が出来ました♡

 

◎皆で頑張った・・・『生活発表会』

ちょっぴり緊張したけれど、23人力を合わせて頑張ったね♫

発表会が終わってから発表会ごっこをしました。他の役が踊れて大満足な、りすっ子ちゃん❤

 

◎お正月といえば・・・『コマ・カルタ遊び』

ハイマーカーでコマに好きなお絵描きをしました。

毎回デッドヒートが繰り広げられたカルタ遊び!!子ども達の必死さに思わず笑ってしまいました(笑)

 

◎サンタクロースが幼稚園にやって来た・・・『X’mas パーティー☆』

なんと、、、サンタさんが白ばら幼稚園にやって来ました!! サンタさんからのプレゼントに子ども達も大興奮♪

「メリークリスマス★」 この日の昼食はいつもと違いパーティー気分でカンパ~イ!!ケーキも美味でした♡

 

今年の保育もあと3日で終わりを告げようとしています。

りす組がスタートしてから、子ども達一人一人が大きな成長を見せてくれた2013年!!

保護者の皆様にはたくさんお手伝い頂いたりいつも温かく見守って頂き、本当にありがとうございました♡

2014年もりすっ子23人笑顔で楽しく過ごしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します◇◆

冬休みは、クリスマスにお正月とお楽しみがい~っぱい!!

ケガや病気には十分気をつけて素敵な冬休みを・・・そして良いお年をお迎え下さい♫