園のブログ

りすぐみ*わんぱくKIDS #3

りす組、3回目のブログ更新です♫

長~い夏休みが終わり、こんがりと日焼けした元気一杯の子ども達は素敵な思い出をたくさん話してくれました♪

先日、運動会という大きな行事も終え、夏休み前からさらに大きく成長した姿をみせてくれたりすっ子♡

ピカピカの金メダルをもらい、1つの行事を精一杯やり遂げた事で子ども達の自信へとつながった様に思います。

温かい声援・たくさんの拍手をどうもありがとうございました☆

今回は9・10月の子ども達の様子をお伝えします。

◎絵画・・・『人物画』 『絵の具の絵』

自分の顏をクレヨンで描きました。髪の毛も1本1本描きましたよ!

絵の具で消防車を描いています。「難しいけど絵の具大好き~♡」

 

◎初めてのBIGイベント・・・『運動会☆』

9月から練習を始めました!!皆踊りが大好きです♫

運動会が終わっても曲をかけると嬉しそうに踊り出してくれます。

体操でパラバルーンをしました。憧れのパラバルーンに大喜び!!皆で色んな技にチャレンジ★

 

◎リズムに合わせて・・・『リトミック♪』

10月から音楽講師の荒川真規子先生にリトミックを教えて頂いています。

 

◎10月の締めくくりは・・・『◆Happy Halloween◇』

ハロウィーンステッキを作って気分は大盛り上がり↑↑

英語の部屋もハロウィーン一色!! 英語の時間にハロウィーンパーティーが行われました☆

さぁ、ステッキでモンスターをやっつけるぞ!! 「Go Away!!」

合言葉は「Trick or Treat」 ラムネを貰ったよ*

 

10月で前期が終了しました。4月からあっという間の半年間!!子ども達は心身共に成長し、日々色んな一面を見せてくれました♡

甘えん坊さんの多いりすっ子ですが、後期も子ども達の新たな成長に期待し、皆で一緒に楽しみたいと思います❤