園のブログ

空ぐみ日記☆NO.2

夏の日差しが輝き始めた今日この頃…。空組では、お日様に負けないぐらい30人の笑顔が毎日キラキラ輝いています。

今回の空ぐみ日記では、6・7月のお泊まり保育やキッズプラザでの様子を少しですが、お伝えしたいと思います。

 

◎お泊まり保育◎

ドキドキ、ワクワクのお泊まり保育!子ども達はもちろん、保護者の皆様もドキドキした2日間だったことと思います。

お家を思い出し寂しい気持ちになりつつも、皆で乗り越えたことで一回り、二回りたくましくなった空っ子達です♡

☆フェイス・ペインティング後に皆でハイ・チーズ!!

☆キャンプファイヤーで白ばらレンジャーと写真を撮ってもらいました♡

☆歯みがき上手に出来るかな~??

☆「アイドルみたいに可愛くポーズして♡」とリクエストすると、ノリノリで応えてくれました(笑)

☆2日目のコーナー遊び。キーホルダーを作ったよ!!

☆運びっこ競争…チームで力を合わせて頑張るゾ★

☆玉入れゲームの直前。気合いが入ってます♡

☆ボーリング遊びもしました!楽しかったね♡

 

◎キッズプラザ◎

科学遊びや、お買いものごっこをしたり職業体験遊びをした園外保育。

空っ子達いわく「もっと遊びたーい!!!」

いくら遊んでも遊び足りないぐらい、あっ…という間の1日でした☆

☆「先生、こっちだよ~」…色いろな生物がいるコーナーでの一コマです。

☆アナウンサーになって、TV撮影♫自分が映ったニュースを見て大興奮!!!

もうすぐ夏休みが始まります。健康と安全に留意され、皆様どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さい♡

夏休み明けからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!