園のブログ

☆月ぐみ通信②☆

 

2回目のブログです!!!

月ぐみがスタートし4ヶ月が経ち、お友達同士すっかり仲良くなり毎日とても賑やかです♪

 今回は遠足・お泊まり保育とイベント盛りだくさんだった6月・7月のご様子を載せたいと思います。

《消防署見学》

たくさんの消防車に『すご~い』と大喜び!!

消防士さんに質問などをしながらのお話を一生懸命聞いていました。

又、訓練されている様子をみながら『頑張れぇ~!!!!』と応援したり、真似している姿がとてもかわいかったです♡

  

《お泊まり保育》

楽しみにしていたお泊まり保育のご様子です♪

 この2日間は自分で出来る事は自分で!

子ども達が持つとシーツもとても大きく見えます。

お友達と協力しながら、又ちょっぴり引っ張りあいっこしながら寝る準備♪

夜の幼稚園は初めて♪♪フェイスペインティングをしてウキウキ気分で外へ!!

キャンプファイヤーを楽しみました。

白ばらレンジャーとハイ・チーズ♪

キャンプファイヤーのしめくくりは花火☆★

たくさんのキレイな花火に大喜び!

シャワーをあびてさっぱり♪お気に入りのパジャマを来てハイ・ポーズ!!

始めはなかなか眠れなかったけど、しばらくするとみんなスヤスヤ…

おやすみなさい☆

2日目の朝です!!みんな寝起きが良くパッと起きてくれました。

2日目のお楽しみおあそびです♪グループごとに協力しながら5つのコーナーを周りました。

『どこから行く?』と相談し、行ったコーナーが混んでれば『混んでるから先に違うところ行こう♪』と仲良く楽しんでくれました。

・運びっこ競争

大きいな果物・野菜・ケーキがあり、くじをひいて当たった物をチームで運びます。

障害物をこえてゴールすることに必死になり過ぎて、果物などをほって行ってしまうチームが続出で見ていてとても楽しかったです♪

・キーホルダー作り

キーホルダー作りコーナーでは好きなお絵描きをしてもらいました。

そしてフェイスペイティングの時に撮った写真を入れて後日持って帰ってもらいました。

通園鞄に付けてくれているお友達も多くみんな喜んでくれてよかったです♪

幼稚園にお友達とお泊まりした2日間!!楽しい思い出が増えました。

 

《キッズプラザ》

大きな観光バスに乗ってお出かけ♪

職業体験が出来るコーナー、世界の楽器をひいたり・衣装が着れるコーナー、シャボン玉コーナーなど、色んな体験が出来とても楽しんでいました。

  

まだまだお見せしたいお写真はたくさんあるのですが今回はこのへんで…

これから夏休みに入りますが、長期休暇を利用してお出かけしたり色んな体験をしたり、楽しく過ごして頂けたらと思います。

次は10月に更新しますのでお楽しみに♡♡