園のブログ

空組『ずっと♡ともだち』

冬の寒さを乗り越え、サクラのつぼみがふっくらとしてきました。

一年間いっしょに遊んだカラー帽子ともさようなら…いよいよ空組の子ども達の旅立ちのときです。

この1年間、日々一人ひとりの成長を感じながら、かわいい子ども達からたくさんのパワーをもらうことができました!

温かく見守って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回は、1~3月の様子をほんの一部ですがお届けしますね☆

 

まずは、1月…おもちつき大会

朝一番から「はやく食べた~い!!」なんて声も…(笑)

みんなで力一杯ついたお餅は、最高の美味しさでした!!

 

2月…節分の豆まき

朝、登園してくるなり「先生、鬼さんどこにいるの?」

園庭に現れた鬼を見つけてみんなで鬼退治へ!!

、、、最後にはこんなに仲良く(!?)記念撮影です(笑)

 

そして、園生活最後の思い出づくりに出かけたお別れ遠足…須磨水族園

  

イルカショーでは可愛いパフォーマンスに大興奮。みんなで食べたお弁当やおやつもおいしかったね!浜辺では、綺麗な貝がらをたくさん見つけたよ!!

過ごしやすい気候で、思いっきり楽しんだ遠足!また新しい思い出がいっぱい増えました!

 

3月…進級をひかえた年少・中さんに気持ちがい~っぱい詰まったペンダントをプレゼント

「ご卒園おめでとう!」と、素敵なお返しをもらって、空組み~んな本当に大喜びでした♫

そして、ドッチボール大会…練習では一度も勝てなかった空組ですが、一致団結して頑張りました。

姉妹クラスのうさぎ組さんの応援もあって、結果は1勝2敗の3位!!

頑張ったご褒美に、西明先生から一人ひとり高い高いのプレゼント!賞状はクラスの宝物になりました!!

 

愛情たっぷりのお弁当や栄養たっぷりのお給食も「3年間ありがとう♡」。

み~んな、苦手なものもたくさん食べられるようになりました!!

 

 

「みんな大きくなったね!」

 

これから大きく羽ばたいていく子どもたちの姿が頼もしくもあり、さみしくもあり…。

色々な気持ちで胸がいっぱいです。

 

心も体も大きく成長した空組の子ども達みんなにとって、新たな旅立ちがすばらしいものでありますように…。

 

『みんなの事 大好き!! ご卒園おめでとう!!!』