園のブログ

元気いっぱい花ぐみ④

園庭のサクラもちらほら咲き始め春が感じられるようになってきました。月曜に卒園式を終え、からっぽになった花組の保育室はとても寂しいです。

ですが、31人の花っ子が元気いっぱいに白ばら幼稚園を巣立っていったことを嬉しく思っています!!

それでは、1~3月の花組の様子を振り返りたいと思います。

 

◎  おもちつき大会

ぺったんぺったんみんなでお餅つきをしました!出来立てのお餅はフワフワでとっても美味しかったです♡

◎  豆まき

無病息災を願いみんなで豆まきをしました。赤鬼・青鬼に「鬼はそとー!福はうちー!」と豆をまきました。子どもたちの元気に鬼も降参です。(笑)

  

◎  音楽発表会

発表会前にインフルエンザのために学級閉鎖になった花組ですが、当日は全員が元気に舞台に立つことができました!

  

◎  お別れ遠足

須磨水族園へ花ぐみ最後の遠足に出掛けました。好奇心旺盛な子ども達!!水槽にかじりついて見ていました(笑)

イルカのショーにも大興奮でした♪

◎  ドッヂボール大会

自由遊びの間も特訓していた成果もあり、月組と同点優勝!!表彰状ももらいとても嬉しそうにしていました。

  

◎  ペンダント交換

年少、中のお友達に「これからも頑張ってね♡」とお星様のペンダントをプレゼントしました!お返しに、年中さんから「卒園おめでとう!」と可愛いケーキのペンダントをもらいました。

好奇心旺盛で元気いっぱいの花ぐみ!1年間いろんなことに挑戦し心を1つにして頑張りました♡私も子ども達から元気をもらい楽しい日々を過ごすことができました♪

花ぐみのみんなのことをこれからも応援していきたいなぁと思っています♡

1年間ありがとうございました!!