園のブログ

11月・12月の月組☆

寒さの厳しい日が続いていますが、月組の子ども達は、元気いっぱい園庭を走り回っています!!

それでは、月組の11月・12月の様子をお伝えします。

☆生活発表会☆

   

当日は素敵な衣装に身を包み、「早くお客さんに見てもらいた~い♡」と張り切っていました。子ども達の演技はいかがだったでしょうか?

発表会後はみんなで色々役を交代し、発表会ごっこで遊びました。立ち位置を示すテープはがしも、みんなの手にかかればあっという間に遊びの一環として楽しんじゃいます♡

 

☆こま・カルタ遊び☆

   

こまはハイマーカーで色塗りをし、みんなきれいなこまに仕上がりました。

紐を使って回すのはちょっぴり難しいですが、こまを回すのがとっても上手な畑先生にも教えて頂きながら、みんな毎日練習に励みました。

カルタは身を前に乗り出してしまう程、白熱した勝負になりました!!

 

☆クリスマス会☆

   

12月は製作もクリスマス一色となりました。

14日にはクリスマス会があり、サンタさんがホールに来てくれました。お部屋に戻って、白い大きな袋を見た途端、「サンタさんからだー♡」と大喜びでした。

2012年も残りわずかとなりました。冬休みはクリスマスやお正月など、イベントもたくさんありますので、楽しく過ごしてください♪

冬休み明けに子ども達から色々なお話が聞ける事を楽しみにしています♡

皆様、良いお年をお迎えください。そして2013年も宜しくお願い致します。