園のブログ

「サンタさん ありがとう!!」*…

街に響くクリスマスソングが「今年もあと少しだよ♪」と歌っているように聴こえてくる今日この頃・・・

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期となりました。

今回は、寒さに負けず元気いっぱいな空組の11月・12月の様子をお届けします!!

 

まずは、楽しかった生活発表会。

一人ひとりの頑張りがギュッと詰まって素晴らしい劇になりました。

本番後の子どもたちは、笑顔で満ち溢れていましたよ☆

そして、楽しみにしていたクリスマス会・・・

サンタさんを見つめる眼差しは、とてもキラキラしていました☆

サンタさんからもらったプレゼントを持って、「ハイ チーズ!」

お昼は、みんなでご飯&ケーキを食べてプチパーティをしました。

お正月遊びもしました\(^o^)/

自分で色を付けたカラフルなコマを持って、真剣な表情・・・

なかなか上手く紐がまけず、練習の日々でした。

今では、15人ほどのお友達がコマを回せるようになりましたぁ♪

  

カルタ遊びもしました。勢いが良すぎてお手つきも多かったですが、カードを見つけてとる速さに驚かされました!!

  

 

最後は、皆で年末の大掃除~!!!

小さなお掃除屋さん達の手にかかれば、あっという間に広いお部屋もピッカピカ!!

気持ちよく新年が迎えられそうです☆

明日から冬休み・・・お身体に気を付けて、楽しくお過ごし下さいU*^ェ^*U

それでは、みなさま良いお年をお迎えください!