園のブログ

6月・7月の月組☆

 

4月に初めて顔を合わせてから早いもので、明日から

子ども達が楽しみにしている夏休みですね!

6月・7月は行事も多く、毎日バタバタと忙しく過ごしました。

そんな日々の様子を写真と共にご紹介します。

 

<保育室の様子>

ブロックや、パズルが大好きな子ども達☆

完成しては大喜びして、「写真撮って~!」とお願いされます。

運動会の白線を引けばこんなことに・・・(笑)

そんな、おちゃめな月組っ子ですが、真面目に頑張る時は真剣に頑張っています!

和紙であさがおを作ったり、

絵の具も頑張りました(*^_^*)

 

<お泊り保育>

子ども達にとっての一大イベント、お泊り保育☆

お家の人と離れて不安いっぱいの子ども達でしたが、

あっという間に時間が経ち、笑顔で過ごすことが出来ました。

 

この写真に写っている外人さんは、実はジェレミー先生なんですが、

子ども達はこの日のためだけに来てくれたボブ先生・・・だと信じています★

少し怖がりながら、ハイポーズ!!(笑)

 

<キッズプラザ>

待ちに待ったキッズプラザの遠足☆子ども達も大はしゃぎでした。

 

<夏期保育>

今まで忙しかった分、夏期保育はみんなで思いっきり楽しみました。

イスとりゲームの勝者に、勝因は?と質問ぜめの子ども達(笑)

 

日に日に仲の良さが増して、どんな事にもクラスみんなで力を合わせて頑張ってくれる月組の子ども達☆

また夏休み明けに、真っ黒に日焼けした元気いっぱいの子ども達に会えるのを楽しみにしています。

病気やお怪我に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごし下さい(*^_^*)