新着情報

令和2年度 入園式について

令和2年度の入園式は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り時間を短縮したうえで挙行致します。現在高槻市内におきましても感染者が確認されていることから、改めて入園式の対応につきましてお知らせさせていただきます。一部内容の変更等がございますが何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

一部:こあら組・ぱんだ組  9時30分~10時10分
二部:うさぎ組・きりん組 11時00分~11時40分

・どちらも開演30分前にお越しください。それより前にお越しいただきましても園内に入ることはできません。
・登園された方から受付を済ませて、ホールまでおあがりください。職員が誘導しますので速やかにご移動お願い致します。必ずご家族揃っての受付となりますのでご注意ください。
・ホールにて入園式を行った後、各保育室へ移動していただきます。
・式目・保育室内での説明等は一部内容を変更して行わせていただきますのでご了承ください。
・持ち物・服装については変更ありません。
・幼稚園内には園児1名につき、2名までのご来場となります。感染症予防対策のため、未就園児・同時在園児・小学生はできる限りお預けしてきてください。どうしてもお預け先がない場合は、未就園児・同時在園児・小学生のお子様を保護者1名として数えさせていただきます。
・ホール内へは2名の入場となります。保育室へは1名の入場となりますので、残り1名の方は園庭(雨天の場合はバンビホール)でお待ちください。
・当日は十分換気をおこなったうえで行う予定です。保護者の皆様はできる限りマスクの着用をお願い致します。当日、マスクを着用して来られたお子様は、式中もマスクを着用していただけます。また、当日は登園前に必ずお子様・保護者の方を含め入園式に参加される方は検温を行っていただきますようお願いします。37.5度以上の発熱がある場合は来園できません。
・当日は園庭で遊ぶことはできません。各保育室終了後は速やかにお帰りくださいますよう宜しくお願いします。

※3月郵送分の手紙に記載されておりました、変更があった場合の通達に関しまして、今回は新着情報のみのお知らせとなり手紙の郵送はございませんのでご了承ください。