園のブログ

月ぐみ通信ー夏号ー

夏本番!日差しがギラギラ輝く季節となりました。

暑い日が続いていますが、月っ子の元気パワーは灼熱の太陽にも負けないくらいワイワイガヤガヤ☆楽しさで溢れています!又、毎日、プールや夏のお遊びも満喫しています。

そんな月ぐみの6月、7月はイベントがたくさん!!たっぷりと月っ子の様子をお伝えしま~す!

 

◎ワーク(English)

英語のWorkbookに取り組んでいます。姿勢、えんぴつの持ち方などに気を付けながら頑張っています。

 

◎絵画

「うさぎとかめ」の絵本を題材にして、版画をしました。みんなに一生懸命頑張る事の大切さが伝わるといいなぁ♡

 

◎逆上がり

体操の時間や外遊びの時間に、逆上がりの練習をしています。めざせ!みんなでさかあがり!!

 

◎プールびらき

みんなで屋上のプールに行き、水の神様に「たくさん泳げますように・・・」とお願いをしました。

 

◎交通安全教室

ホールにて交通安全について楽しく学びました。ぜひご家庭でも交通ルールについてお話ししてみて下さい。

 

◎消防署見学

消防署に出かけ、消防士さんからいろいろ教えて頂きました。優しくておもしろい消防士さんに子ども達はたくさん質問していました!

 

◎実習生

ことみ先生が月ぐみに3週間、教育実習に来てくれました。たくさん遊んでくれたり、優しい先生に「ことみ先生が大好き~!」と愛の告白が毎日聞こえていました(笑)

 

◎キッズプラザ

観光バスに乗って、キッズプラザへ。「先生~楽しい!」「次はどこ行くの?」と大はしゃぎでした☆

 

◎七夕

みんなの願いごと叶うかな?!クラスだより7月号にて月っ子の願いごとをお知らせしますね!

 

ワクワクの夏休みがもうすぐ!!この4ヶ月間、月ぐみの子ども達と共に全速力で走り抜けてきました。子ども達と同じ目標に向かって頑張ったり、みんなで笑いあったり、時に厳しく、熱くお話しする事がありましたが、私は月っ子と過ごせた毎日はとても充実していました♡ありがとう~月っ子!!また、保護者の皆さまにはいつも温かく見守って頂き感謝しております♡

夏休み明けからもイベントがたくさんありますが、月っ子とならきっと楽しい毎日、キラキラしている事と思います☆どうぞケガや病気に気を付けて夏休みをお過ごし下さい!

月ぐみ担任 石川美雪