園のブログ

ばらぐみ日記☆No2

梅雨が明け、セミの合唱が始まりいよいよ夏本番!!

ばらっ子達はセミの鳴き声に負けないくらい毎日元気に走り回り、

お友達と笑いあっています。

遠足や参観などお楽しみが盛り沢山だった6.7月♪

そんな子ども達の様子をお伝えします!!

《あさがお》

4月に種をまいたあさがおが綺麗なお花を咲かせました☆

「先生咲いたよ~♪」と、とても嬉しそうに教えてくれました。

《スポーツデーの絵》

一生懸命頑張ったスポーツデー!!

お遊戯やかっけこを思い出しながら楽しくお絵描きしました。

《萩谷公園》

雨で延期になっていた萩谷公園への遠足はとっても良い天気の中出掛けることができました。

沢山遊んで、青空の下みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです♡

  

《京都水族館&京都鉄道博物館》

観光バスに乗って京都へ♪

イルカショーではイルカのジャンプを見ておおはしゃぎの子ども達♡

おっきなタコを見て驚いていたり、可愛い魚に見惚れていました。

鉄道博物館では色々な電車を見たり、SLにも乗りました!!

大きな汽笛の音にびっくりしていましたが、みんなでワイワイお喋りしながら楽しんでいましたよ♪

 

《時の記念日》

製作した時計をつけて「はい、ポーズ♡」

時計の針が動くのが嬉しくてくるくると回していました。

《お砂場遊び》

ばらぐみになって初めてお砂場で遊びました!!

お料理を作ったり、大きなお山を作ってトンネルを掘ったりとみんなで楽しく遊びました。

《七夕製作》

年中では夏野菜の短冊を折り紙で作りました。

ばらぐみはトマトです★アイスクリーム折りがとっても上手になりました!!

笹に飾り付け!!

真剣にお願いをする姿がとっても可愛かったです♡

みんなの願い事、叶いますように♡

明後日からは子ども達の楽しみにしている夏休みが始まります!!

「おばあちゃんちに行くんだ♪」「旅行に行くんだ♪」とウキウキしている子ども達です♡

子ども達にしばらく会えないのが寂しいですが、8月の終わりに元気いっぱいの子ども達に会えることを楽しみにしていますね♡