園のブログ

月ぐみ通信ー春号ー

2016年度の月ぐみがスタートして、早くも2カ月が経ちました。

月ぐみの生活リズムにもあっという間に慣れ、お兄さんお姉さんとして頼もしい姿や行動が見られて嬉しく思います。

青空の下、泳ぐこいのぼりと共に元気いっぱいの月ぐみの子ども達!!笑顔あふれる月っ子の4月、5月の様子をブログにてお伝えします!

 

◎こいのぼりバック

年長になって初めての製作はこいのぼりバックです。カラフルうろこのこいのぼりができました☆

 

◎絵画

クレヨンで自由にお絵かきをして、自分の絵の具を使ってまわりを色付けしました♪

 

◎プチトマトの苗植え

みんなでプチトマトの苗を植え、毎日お当番さんが、水やりをしています。愛情たっぷり!おいしいプチトマトができるかな?!

 

◎こいのぼり見学

芥川までバスに乗り、こいのぼり見学に行きました!「しろばらこいのぼり、み~つけた!」と子ども達は大はしゃぎしていましたよ♡

 

◎製作帳

給食参観で一緒に作っていただいた、「あじさい」。クレヨンでかわいくお絵かきをしました!

 

◎お砂場

スポーツデーの練習を頑張っている月ぐみの子ども達に、ごほうび♪

 

◎バンビホールで大はしゃぎ!!

またまた頑張っている子ども達に、少しの息抜きと思い、空気のお城や滑り台、スポンジ遊具、フラフープで遊びました☆

 

◎お弁当おいしいな♪

廊下に机をだして、みんなでランチ♡いつもおいしいお弁当ありがとうございます!

 

 

 

月ぐみの子ども達は、人懐こく、好奇心旺盛!!

「先生!聞いて~」「先生!遊ぼう~」「先生!大好き~」と毎日とってもにぎやかです☆

一人ひとりの個性を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!

月ぐみ担任 石川美雪