園のブログ

りす組♡げんきっこ通信*NO.1

はじめまして♡平成28年度りすぐみ担任ブログ第一回目の更新です!

新年度がスタートし、早2ヶ月。初めての幼稚園生活・製作・英語・体操…たくさんの「初めて」に出会いながら、りすっ子達は日々すくすくと成長しています。これから2ヶ月に1度のペースで、りすっ子達の様子をお知らせしていきますので、ぜひ楽しんでご覧下さいね。

今回のブログでは、元気っ子りすぐみ21人の1日の流れや4・5月の様子をお伝えしたいと思います❤

《8:30~9:50 登園》

“先生おはよう♡”登園したら、まずは出席ノートにシールを貼ります。まだ数字が読めない子がほとんどですが、カレンダーと睨めっこしながらシールをぺったん☆

お着替えが終わったら、お外遊びに“レッツ・ゴー♪”

《10:00~保育スタート》

りすっ子全員が揃ったら、元気いっぱいおはじまりです。その後は、製作や英語、体操などを行います。

*製作*

みんなでおにぎりを作ったよ!!美味しそうでしょ!?

*絵画*

りす組初めての絵画『自由画』と指ぬり『しゃぼんだま』に取り組んでいる様子です。

*体操*

稲田先生・西明先生の指導のもと体操にもチャレンジ!当初は先生方を「体操兄さん」と呼んでいたお友達も、だいぶお名前を覚えてくれたようです(笑)

*英語*

ジェレミー先生やグラハム先生・スコット先生と楽しく英語のお勉強も頑張っています❤

*園外保育*

みんなで庄所公園へ❤ローラー滑り台に大興奮のりすっ子達でした♪

《11:30~ Lunch☆time》

“いただきまーす”お友達と一緒のおかずを見つけ合いっこしたり、お話しながらのランチタイム☆

ごちそうさまの後は、お外遊びに“いってきまーす”

《13:00~ 降園準備》

お着替えを済ませてお帰りのご用意。衣替えでまもなく夏服に変わりますので、引き続きボタンの練習を

お願いします。

“先生さようなら みなさんさようなら”また明日待ってるね~❤

 

好奇心いっぱいに、何事にも楽しんで取り組む子供たちの様子が印象的だったこの2ヶ月。季節はこれから夏へと変わっていきますが、りすっ子達がどんな表情をみせてくれるのか、今からとても楽しみです。

これから1年間、りすっ子21人みんなの笑顔が輝く園生活になりますように♡

どうぞよろしくお願いいたします‼