園のブログ

ぱんだ組通信№1

入園式から2カ月が経ち、少しずつ笑顔で「先生!おはよう!」と元気に登園してくれるように

なりました。

小さい身体で大きいリュックを背負ってお部屋まで走って来てくれる姿は可愛いです♡

これから一年間、2カ月に一回のペースでぱんだ組の様子をブログで紹介したいと思います。

初回は、ぱんだ組の一日を紹介したいと思います。

*「今日は何日?」と登園してすぐシールを貼ります。「ここやで!」と友達同士で教え合い

ながら貼ります。少しずつ数字にも興味を持ち始めました。

 

*シールを貼り、鞄や帽子を片付けお着替えをします。スモックのボタンも体操服のボタンも

 上手にとめられるようになりました。着替え終わるとトイレを済ませ園庭で遊びます。

*お片付けの鐘が鳴るとお片付けをし、お部屋に戻りお始まりをします。その後、製作をしたり

 体操、英語など日替わりで行います。

 4月の製作帳で自分の顔を描きました。似てるかな?

 こいのぼりbagを作りました!

 

 園内巡りをしました。2階から見るこいのぼりに「うわ~!おおきいねえ~」とびっくり!

 

*お昼の時間です。お給食も始まり苦手なものに苦戦していますが少しずつ食べてみたり頑張っています。

 昼食後もみんなで園庭遊びをします。ご飯も食べて元気モリモリです。

 

 

   

*降園前のお楽しみは紙芝居です。たまに睡魔が襲ってきますがみんな真剣です!

 

その後、お帰りのごあいさつをし、バスコース(おあるき)ごとに分かれ園庭で遊びます。

 

*5月は初めての園外保育もあり、お約束も少しずつ守れるようになり楽しく過ごせました。

     

 

 

 

6月7月とこれから可愛いぱんだ組さんがどんな顔を見せてくれるか楽しみです!

 

元気な子どもたちに負けないよう私も成長できるように頑張っていきたいと思います。

 

一年間よろしくお願いします。