園のブログ

Flower Diary vol…

♪さぁあなたからメリクリスマス・・・・♪あわてんぼうのサンタクロース・・・・と口ずさむ歌がクリスマスソングのフラワーっ子!

冬休みのクリスマス、お正月が待ちきれない!!といった様子でワクワクしています。

そんなフラワーっ子の11月、12月の様子をお届けしま~す☆

 

◎絵画

コンテと絵の具を使って、カレーライスを描きました。「おいしそう♡」といいながら取り組んでくれていました。

 

 

◎ドッヂボール

3月のドッヂボール大会に向けて、遊びの中に取り入れながら練習しています。遊びといいつつ、私の厳しい指導が入っています(笑)

 

◎こま

こま名人(西明先生)にひもの巻き方、回し方を教えて頂きました☆冬休みにぜひチャレンジしてください!

 

◎室内遊び

「先生~みてみて~」と粘土やピップを工夫して遊んでいます。お絵描きも大好きで、ハイマーカーの減りが早くてゴメンナサイ・・・

 

◎絵本大好き♡

フラワーっ子は絵本、紙芝居が大好き。毎日いろんなお話を読んでいます。おすすめの絵本があれば教えて下さい!

 

◎クリスマス会

一日楽しかったクリスマス会!サンタさんにあえてとっても大興奮!!

 

◎かるた

かるたとりをしました。チャンピオンめざして、熱い戦いが繰り広げられています☆

8チームに分かれて、アンパンマンのビックかるたをしました。

 

◎大掃除

保育室の大掃除をしました!床がピカピカに輝いています!

 

皆様にとって、もう12月・・・それともやっと12月・・・どんな1年でしたか?!

私は4月にフラワーっ子に出会って、楽しくておもしろい、充実した日々を過ごすことができました。

34人のチームワークの良さでいろんな目標に向かって走ってきました。その都度、フラワーっ子には感動や驚きをもらいました!「ありがとう~みんな♡」と感謝の気持ちでいっぱいです。

年が明けると、卒園まであと3か月・・・ラストスパートですね☆悔いが残らないように、みんなで最後まで走り続けたいと思います。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいね☆

花ぐみ担任 石川美雪