園のブログ

きりんっ子*スマイル日記 Vol…

今年は暖冬で季節外れの気温が続きました。

2015年も早いもので残りあとわずか…、子ども達にとってこの一年はどのような一年だったでしょうか。

きりんっ子にとって実りある一年であった事を願います☆

11月は音楽発表会・12月はクリスマスとイベント尽くしの2ヵ月間!!

とても充実した日々を過ごす事が出来ました♡

今回は11月・12月の子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

 

◎シールあそび・・・『おちばあそび』

子ども達は落ち葉拾いが大~好き♡

シールあそびでも秋の葉に触れ、色んな葉っぱがある事を学びました。

 

◎音楽発表会・・・『Let’s Cooking☆』

最後まで一生懸命頑張った音楽発表会♪

初めての大舞台にちょっぴり緊張したようですが、本番はしっかりと練習の成果を発揮してくれました☆

共に練習を頑張った、ぱんだ組さん・りす組さんとパシャリ★

「よ~し!今から本番頑張るぞ!!」

マラカスの代わりにカスタネットを持って発表会ごっこをしました♪

 

◎12月と言えば・・・『★Merry Christmas★』

クリスマスバックを製作しました。「サンタさん来てくれるといいなぁ~♪」

はさみの練習でトナカイのオーナメントを作りました!

お家やツリーに飾って頂けると嬉しいです♡

製作帳ではサンタさんを折り紙で折り、ツリーは画用紙を切ってのりづけしました♪

クリスマス会ではサンタさんが遊びに来てくれました☆

保育室に戻るとサンタさんからサプライズのプレゼントが!!

大興奮のきりんっ子でした♫

大好きなカレーライスにサンタさんのケーキ☆

「メリークリスマ~ス!!」の掛け声で乾杯しました♡

 

◎お正月遊び・・・『こま・かるた』

こまの表と裏にハイマーカーでお絵描きをしました。

ぜひご家庭でも回し方を教えてあげて下さい。

アンパンマンのかるた遊びをしました♡

かるた遊びの時の集中力はスゴイです!!笑

 

きりん組がスタートした4月から保護者の皆様にはたくさんご協力頂き、また温かく見守って頂いたおかげで今日まで子ども達と楽しく過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

2016年もきりんっ子21人で楽しく笑顔いっぱいの日々を過ごして行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

何かと風邪が流行る季節です…体調管理には十分気をつけて素敵なクリスマスを、そして良いお正月をお過ごし下さい♪