園のブログ

Flower Diary vol…

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・・過ごしやすい気候にフラワーっ子は毎日よく遊び、よく学び、よく食べ、そしてよくしゃべり…(笑)秋の深まりとともにフラワーっ子も、と~ってもにぎやか!!

そんな花ぐみの9月、10月の様子をお届けしま~す♡

◎夏期保育

暑かった夏、バンビホールで空気のすべり台やフワフワジャンプをして遊びました。

 

夏期保育中に和太鼓体験☆マーチングとは違い、足をひらいて太鼓のドンドンという音を体で感じました。

 

◎絵画

絵の具を使って、鉄棒をしているところを描きました。

 

◎体操

なわとびとさかあがりにチャレンジ!みんなで「めざせ花ぐみ34人全員がさかあがり!」を目標に頑張っています。

 

◎マーチング

移動が多くありますが、みんなで教え合ったり、太鼓をつけるのを協力する姿がみられ嬉しく思っています。

 

◎いもほり

硬い土に大苦戦……どんなお芋が掘れたかな?!

 

◎HALLOWEEN

英語の時間にハロウィンパーティーをしました。

 

◎お泊まり保育

ドキドキワクワクのお泊まり保育・・・、あっという間の2日間を過ごしました。お楽しみがいっぱいあり、笑顔が溢れていました☆

 

◎絵本製作

卒園記念として製作しています。細かいパーツも子どもたち自身が切って貼っています。

 

 

元気いっぱいのフラワーっ子ですが、咳や鼻水と少し体調を崩しているお友達もいますのでしっかり睡眠、栄養をとっていきましょう!

11月の音楽発表会にむけて、練習を頑張っているフラワーっ子!発表会では、ぜひたくさんの拍手をよろしくお願いします☆

花ぐみ担任 石川美雪