園のブログ

うさぎぐみダイアリー -秋ー

うさぎぐみダイアリーも3回目の更新です。季節は夏から秋へ過ごしやすい気候になりました!朝晩は冷え込んで風邪気味のお友達の増えてきています・・・。園では、お外から帰ると「手洗い、うがいしてね~!!」と呼びかけています。風邪の予防にお外でいっぱい遊んで体力づくりもして元気に過ごしていきたいなぁと思っています。

それでは、うさぎぐみの8,9,10月の様子をお伝えします♪

 

*プール・・・お水遊びが大好きな子ども達、お顔に水がかかってもへっちゃら♪

ボランティアのお母様方もありがとうございました♡

 

*夏のお遊び・・・夏期保育中にできなかった夏のお遊びを9月に行いました!水鉄砲の的あて、シャボン玉など時間いっぱい遊びました。

 

 

*絵具でお絵かき・・・筆を使い絵の具でお絵描きをしました☆顔の形や気球を絵の具で描いたあとにクレヨンで目や鼻などを描きこみました。自分の顔を触ったり、お友達の顔をのぞき込んだり確認しながら取り組みました

 

*縄跳び・・・体操で縄跳びに挑戦!続けて跳ぶことは難しいですが、上手になってきましたよ!

 

*ワーク・・・英語のワークが始まりました。保育室でワークを使いアルファベットを書く練習をしたり、発音も練習します。

*萩谷公園・・・遊具で遊んで、遠足での初めてのお弁当♡お天気にも恵まれ楽しい一日になりました!

   

*ハロウィン・・・英語でハロウィンをしました!前もって製作していたお面をかぶって、みんな黒猫に変身!英語の先生たちの仮装にびっくりしていたお友達もいましたが「trick or treat!」の合言葉でラムネのおやつをもらいました☆

 

明日、お面を持ち帰りますのでおうちでも変身してみてくださいね!

 

うさぎっ子は日々、音楽発表会に向けて練習しています!お歌や踊り、覚えることはたくさんありますが21人全員が笑顔で舞台に立つことを目標に楽しんで練習に励んでいます。

 

次回の更新は12月の予定です☆