園のブログ

Flower Diary vol…

梅雨空で肌寒い日もあれば、夏の太陽の下で汗びっしょりかく日も・・・ころころと変わるお天気ですが、フラワーっ子の元気パワーは相も変わらず常に全開!!ワイワイ、ガヤガヤ、ケラケラととてもにぎやかです☆そんな花ぐみの6月、7月はイベントがたくさん!載せる写真がたくさんありすぎて、悩みました・・・がたっぷり、フラワーっ子の様子をお伝えしま~~す!

◎絵画

アンパンマンの版画に取り組みました。

 

◎あいうえおとすうじ

姿勢やえんぴつの持ち方に気を付けながら、お勉強をしています。普段賑やかな花ぐみですが、この時だけは静かに黙々と書いています。

 

◎交通安全教室

警察官の方に来て頂き、交通ルールを学びました。

 

◎消防署見学

高槻市消防署に出掛けました。いろんな消防車を見ながら、消防士さんのお話を聞きました。

 

◎プール開き

屋上のプールに集まり、プール開きをしました。

 

◎七夕

花ぐみの笹飾りはちょうちんです。みんなのお願い叶いますよう~に☆

 

◎給食

夏休み前最後の給食。苦手な食べ物にもチャレンジ!頑張っています。

 

◎キッズプラザ

体験型施設に大喜びのフラワーっ子!!楽しすぎてカメラを見てくれませんでした・・・

 

◎お弁当

7月は毎日お弁当を持参して頂き、ご用意ありがとうございました!廊下でランチタイム♪

 

わくわく楽しい夏休みがもうそこまで♪フラワーっ子と過ごした4カ月、私がパワー不足の時は子ども達の笑顔に幾度となく元気をもらいました。

みんなで楽しい日々を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです!夏休み明けにフラワーっ子がさらにパワーアップして登園してくれる事を、指折り数えて楽しみにしております♡

 

花ぐみ担任 石川美雪