園のブログ

かえで組通信№2

かえで組がスタートしもうすぐ4カ月が経ちます。

4月・5月は年少の時のクラスのお友達と遊ぶ姿が多く見られたのですが、

6月に入り、お昼御飯中に「食べたら遊ぼうなー」と遊ぶ約束をし、みんなで遊ぶようになってきました。

仲が良くなった分、クラスの賑やかさも倍増し毎日楽しく過ごしています。

かえで組のお友達は体を動かす事が大好きなので鬼ごっこをすることが多いのですが、

子ども達の体力とスピードにびっくりします!そんな梅雨にも負けない元気なかえで組の

6月・7月の様子を園外保育を中心にご紹介します。

 

*お砂場で遊びました。「サラサラして気持ちいい♡」と大喜びでした!

    

*七夕に向けて笹に短冊を飾りました。「願いが叶いますように!」

*6月30日に、みんなで育てている朝顔が初めて咲きました♡

*初めて観光バスに乗って園外保育に出掛けました!

京都水族館楽しみだなー!

ペンギンさん可愛いなー♡

イルカショー楽しみ!!

お昼ご飯は梅小路蒸気機関車館で食べました。美味しかったよ♡

スチーム号に乗りました。大きな汽笛になぜか大爆笑でした♡

機関車の中も見れて楽しかったよ!

8月で閉館しリニューアルされます。新しくなったらまた来たいなー♡

 

もうすぐ夏休みですが規則正しい生活を送っていただき、けがや病気に気を付けて

元気にお過ごし下さい。また、夏休みにしかできない経験を沢山お子様にさせて頂けたらと思います。

8月の夏期保育にパワーアップしたかえで組のお友達に会えるのを楽しみにしています。