園のブログ

うさぎぐみダイアリー 夏

梅雨明けし、待ちに待った夏がやって来ました!子ども達は汗をいっぱいかきながら遊んでいます。それでは、6,7月のうさぎ組の様子をお伝えします。

 

*砂あそび・・・園庭の砂場で遊びました。お山を作ったり、お水も使ってお団子やご飯も作っていましたよ☆「サラサラで気持ちいいね」と感触も楽しんでいました。

 

*バンビホール・・・雨でプール遊びができない日には、バンビホールに行きました!

 

*七夕・・・七夕飾りを作り、笹に飾りました。みんなの願い事が叶いますように・・・

*お弁当・・・この日のお弁当は、お部屋でピクニック☆まるくなって食べているとお話も弾みます!

*大掃除・・・夏休みを前に大掃除に挑戦!ロッカーや床をピカピカにしました☆

 

そしてお部屋についているロフトにも探検と掃除に行きました♡

*夏期保育・・・バンビホールに遊びいきました。大きなクッションからジャンプしたり、空気のすべり台やトランポリンもあり大満足!

 

子ども達の楽しみにしていた「夏のおあそび」は雨のため、中止になりましたがお部屋で新聞紙を使って遊びました☆

明日からは、いよいよ夏休み♫「おばぁちゃんの家に行くよ」「海に行くよ」と楽しそうなお話しも聞こえてきます!楽しい夏休みをすごしてくださいね♡