園のブログ

うさぎぐみダイアリー  春

2015年のうさぎぐみがスタートし早2ヶ月。季節は春から夏へと向かっています。

はじめは、緊張していた子ども達も少しずつお友達と仲良くなってきています!元気いっぱいのうさぎぐみ、これから1年でどんなクラスになっていくのか私もワクワクしています。

この「うさぎぐみダイアリー」では2ヶ月に1度、写真も交えてクラスの様子をお伝えしていきますのでお楽しみに♡

今回は第1回目、4、5月の様子をお伝えします。

 

*おべんとう・・・みんな大好きなランチタイム!この日は、廊下に机を出して食べました!美味しいね☆

*ゆびぬり(絵画)・・・指に絵の具をつけ、シャボン玉を描きました。大きいもの小さいものたくさん描けましたよ♪

*Let’s English!・・・1週間に1回、2クラス合同で英語のレッスンがあります。挨拶もお歌もすべて英語です!

  

*園庭あそび・・・お天気のいい日には、クラスみんなでお外でたくさん遊びました。この日の遊具は、うさぎぐみだけの貸し切り!!滑り台も並ばずにすいすいできました(笑)

  

*遠足・・・初めての遠足に出かけました。雨で延期になってしまっていたので喜びも倍!暑い日でしたが、幼稚園とは違った遊具に大はしゃぎでした♪

   

*カレーライス・・・この日の給食は、カレーライス!朝から「今日はカレーだね!」とお楽しみにしていたようです☆みんな大好きなカレーライス、おかわりを2回したお友達もいました(笑)

6月になり、制服も夏服になりました!お着替えの時には、ボタンができずに悪戦苦闘しています・・・。お家でも引き続き練習をお願いします♡

次回の更新は、7月末を予定しています!