園のブログ

☆すみれぐみBlog①☆

2015年度、すみれぐみ第1回目のブログを更新させて頂きたいと思います♪

あっという間にクラス替えをしてから2ヵ月が経ちました。

本当に早いですね!!

進級し、たくさんの「初めて」を経験し様々な場面のスマイルショット、真剣な表情を出来るだけ多く紹介していきたいと思います!

それではご覧ください☆☆

<あさがお>

4月中旬にあさがおの種まきをしました。

種をまいて1時間後・・・・・・「まだ葉っぱ出てこないねぇ~。。。」と土だけの鉢を見つめるすみれっこ♪

思わず笑ってしまいました!

来園の際は、チェックしてみて下さいね♪

 

<萩谷公園>

5月のGW後、初めての園外保育に出掛けました。

ツツジのお花も沢山咲いていて、香りも楽しみました♪

お外で食べるお弁当はいつも以上に特別で、おいしくいただきました!!

  

<ピアニカ>

日々、一生懸命練習に励んでいます。

真剣な表情のすみれっこ!!

ドレミの鍵盤を上手に弾きこなせるよう、一緒に頑張っていきたいと思います♪♪

  

<腕時計製作>

とっても可愛い、世界に一つだけの腕時計を製作しました。

「3時が好き~♪10時20分が好き~♪」など、時間に興味を持ちながら、時計の割ピンをくるくる回して時間を合わせていました!

<ピップ>

とっても楽しみにしていたピップを初めて出して遊んだ日にパシャリ!と撮りました。

剣やヘリコプター、ネックレスなど作り「見て見てアピール開始~♪」

<スポーツデーに向けて>

本番まで残り1週間となりました。

毎日一生懸命、汗を流しながらたくさん声を出してくれて頑張っています♪

本番はクラスカラーの旗を持って可愛く踊ってくれると思いますので、29日はと~っても、と~っても楽しみにしていて下さいね♪

 

☆すみれぐみBlogは2ヵ月に1度のペースで更新しますので、次回も楽しみにして頂ければなと思います!

すみれっこスマイルが溢れるクラス作りを目指して、どうぞ1年間宜しくお願い致します♪♪

小路麻未