園のブログ

明日へJump!~いるか組ウォッ…

緑葉や色鮮やかな花々が咲き始め、春の訪れを感じる季節となりました。進級を心待ちにしている子ども達は、ひとつ大きくなる喜びをそれぞれに感じているようです。

さて、H26年度いるか組担任ブログも、いよいよ最後の更新♪今回は1~3月の様子をほんの一部ですがお届けします☆彡

 

《1月》

初めて体験するお友達も多かったおもちつき。力一杯おもちをついた後、つきたてのあたたかいおもちを手にとって丸めて大はしゃぎ!!みんな、袋に入れてもらったおもちを大切そうに持ち帰りました♡

《2月》

豆を食べたり、豆まきをして福の神を迎えた節分。この日は園庭に現れた赤と青の鬼退治!!ちょっぴりこわかったようですが、お昼の時間に恵方巻きを食べてご機嫌ちゃんないるかっ子達でした(笑)

力を合わせて頑張った生活発表会…いきいきとした表情で演じる子ども達から発表を楽しんでいる様子が沢山うかがえて、舞台袖から見ていた私もとっても嬉しく感動しちゃいました☆

《3月》

待ちに待った園外保育。あっちも行きた~い!こっちも行こうよ~!…と、子ども達の方がリードしてくれながら、城跡公園で元気いっぱい遊びました!!

 

振り返ればあっという間…入園式でまだブカブカの制服を着た子供たちと出会った日がついこの間のように感じます。みんな、この一年でぐ~んと出来ることが増え、沢山仲良しのお友達が出来ました!!!

友達思いで優しいいるかっ子達…これからも、それぞれの個性を発揮しながら大きく、たくましく成長していってほしいなと思います♡いるか組の可愛い子ども達、温かい保護者の皆様と共に過ごした思い出は私の宝物です♡一年間ありがとうございました!!

担任 井田 美由紀