園のブログ

花ぐみ通信 最終号

園庭の桜のつぼみも膨らみ始め春の訪れを感じます。

象さんバッチをつけた一日保育から1年が経とうとしています。

いつも元気な花組ですが、2月頃から卒園を意識し始め「はじめてのさよなら」に、

残り少しだから、毎日一緒に遊ぼう!いっぱい遊ぼう!と欠席が増える2月も欠席が少なく元気に来てくれました。

花組通信も最後の更新となりました。1月から3月の様子をご紹介します。

 

*自由画・・・年長最後の絵画を絵の具で描きました。絵の具の使い方も上手になってきました。小学校へ行ったらどのような絵を描くか楽しみです。

*お餅つき・・・よいしょー!!と、楽しくお餅をつきました。柔らかいお餅を嬉しそうに丸める子どもたち♡可愛かったです。朝早くから準備をして下さったお父様、お母様方ありがとうございました。

 

*節分・・・幼稚園に赤鬼、青鬼が来てくれました。保育室が2階にあるので「鬼さんジャングルの裏に隠れてるで!見えてんのに・・・」と豆まき前から大騒ぎでした。

それでも、お父さん会の方とは気づかず逃げ回ってる姿に思わず笑ってしまいました。

*生活発表会・・・2月15日にホールで生活発表会が行われました。人魚姫を演じた

花組さん!緊張に負けずに頑張りました!写真は出番前に撮ったので少し緊張しています。(笑)

*お別れ遠足・・・須磨海浜水族園に行きました。他の園の方も沢山来られていて園内は賑やかでした。

カニがいるよ!どこどこ?                  お弁当美味しかったよ!

                  

貝殻沢山見つけるぞ!!                   こんなに見つけたよ!!

                  

*お砂場open・・・念願のお砂場が完成しました!サラサラの砂に水を混ぜて遊びました。

*ドッジボール大会・・体を動かして遊ぶことが大好きな花組さん!ドッジボールが大好きで毎日ドッジボールをして遊んでいました。作戦会議もほぼ毎日行った結果・・AチームBチームとも1位になりました!おめでと              う!!

     

この一年間明るく元気な花組さんに沢山笑顔、パワーをもらいました。元気が良すぎて

弾けすぎるところもありましたが、クラスの団結力はどこにも負けないと思います。

これからも沢山の出会いを大切に頑張っていって欲しいです。

花組のお友達、保護者の皆様と出会えて本当に幸せでした!

1年間ありがとうございました。色々なサプライズ‼も嬉しかったです♡またお会いでき

る日を楽しみにしています。