園のブログ

花組通信№4

 

12月に入り寒い日の朝は、「外に行きたくない~!」と、こまめにお部屋のドアを

閉める姿が見られます。しかし、外で身体を動かす事が大好きな花組さん!

「寒かったら走ればいいねん!」と、着替えが終わると外へ元気よく飛び出していきます。

そんな、元気一杯な花組の11月、12月の様子を紹介します。

 

*11月28日(金)は、音楽発表会が現代劇場で行われ、幼稚園最後の音楽発表会ということで、子ども達も気合十分でした!合唱、マーチング、合奏、ピアニカ、ハンドベルと

盛りだくさんで、練習は大変でしたが音楽が大好きな花組さん!最後まで一生懸命頑張りました。

・リハーサル頑張るぞ!!

・本番前にハイチーズ!似合っているでしょ?!

*こま回し・・・年長では、ひもを使ってこまを回します。小さい手でひもを巻く事が

大変なのですが、回せるようになると「やったあ!!」と大喜びです!

     

*クリスマス・・・12月17日(水)、幼稚園にサンタさんが来てくれました。年長さんは半信半疑なところもあるのですが、クリスマス会後お部屋に戻り、プレゼントが置いてあるのを見て大喜びしている姿が可愛かったです♡

・園長先生、ジェレミー先生、グレハム先生、お父さん会の方々の出し物に夢中です!!

・サンタさんプレゼントありがとう♡

・この日の給食は大好きなカレー!!ケーキもあり大満足な一日でした!

    

*かるた・・・字が読めるので取るスピードが速いです!20枚以上取るお友達もいました。

*大掃除・・・年末の大掃除をしました。隅々までピカピカになりました!

   

 

 

2014年も残りわずかです。冬休みは短いですがクリスマス、お正月などお楽しみが

沢山ありますので、風邪などに気を付けて元気にお過ごしください。

2015年も明るく元気な花組さんと寒さに負けず楽しく過ごしたいと思います。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。